テキトーおチビさん

なんでも完璧じゃなくていいんです。ざっくり知りたい人の役に立ちますように…

インスタでバズった話。

なほまるです。

今日は、タイトルにあるようにインスタでバズった話をしようと思います。

 

インスタグラムのいいね!は沢山もらえたほうが嬉しいですよね!

これは承認欲求とでもいうのでしょうか…

私は、令和になったことだしと思って軽い気持ちで、

使っていなかった知り合いにも教えていない、フォロワー30人ほどのアカウントに

自分の一人暮らしの部屋を見よう見まねで投稿してみました。

とりあえず、ハッシュタグを同じような投稿している人の真似して、

しっかりと、いくつかのアカウントをタグ付けもしました。

 

すると、最初は特に大きな反応も起こらなかったのですが、、、

数時間後には@******さんがいいねしました。

 

と、なんとびっくり大量に通知がきていたんです!!!

今までフォロワーの数以上のいいねをもらったことがなかったので

嬉しくてたまらなかったです。

 

そして、コメントで「どこで購入したんですか?」など質問をいただくことも。

こんな私の投稿でいいねって思ってくれる人がいる、興味を持ってくれる人がいる

誰かの参考になったり、役に立っていることが嬉しくてインスタグラマーになりたいと思ってしまったほどです。(笑)

 

さらに、「投稿をリポストで紹介させていただいても良いですか?」

というDMもいただき、えええ私なんかの投稿でよければ是非!って感じでした(笑)

 

いや、人生何がきっかけでバズるかほんとわからないですね。

まあ、バズったからと言って次の投稿もいいねが大量に付くわけではなかったのですが…

 

今回なぜバズったのか

私なりの見解ですが、なぜ沢山いいねをもらえたのか。

シンプルに写真の撮り方を真似した。ハッシュタグを真似した。

流行りに合わせたからだと思います。

真似という言い方は良くないかもしれませんが、

モデリングと表現すれば聞こえがいいのではないでしょうか。

 

では、実際にどうやってモデリングしたのか。

私が投稿した写真はこちらです。

 

f:id:na4_maru:20190512210658p:image

 

よくインスタで見そうな写真でしょう?(笑)

バズったって言い方をしてきましたが、446しかいいねないじゃんと思った方いると思います。

しかし、私にとってはフォロワーの10倍以上のいいねが付くなんて奇跡なんです。

だからバズったって言わせてもらいます(笑)

 

 

何か始める時、モデリングは大切であると学びました。

ひたすら投稿してみるのもいいかもしれませんが、効率よく何かを達成するなら

参考にするということも必要ですね。

 

 

 

継続することが大切ですね!

いつかこのブログもたくさんの方に読んでいただけるように頑張っていこうと思います!

それから、次のバズりを期待してインスタも投稿していこうと思います。

よかったらインスタの方もフォローしていただけると嬉しいです♪

 

な (@na.4_maru) • Instagram photos and videos

な (@na.4_marulife) • Instagram photos and videos